No.7      ”小晦日・住吉町で”     12月30日撮影   

         翌(あす)ありとおもふもはかな小晦日  蝶夢 

小晦日(こつごもり)とは大晦日の前日、12月30日のこと。12月30日に住吉町の病院へ連れ合いの退院費を支払いに行った。
街路樹の山茶花が華やかに咲き、枯れ果てた花壇に真紅のバラが咲き、港で仲睦まじい2羽の鵜(ウ)を見た♪

蒼い空には飛行機雲が、幾筋も流れ、崩れていた。

         

            

 

         

          

       

                   ↑ 向こうに 連れ合いが入院していた病院が見える。

 

        

        

 

             鵜(ウ)  川鵜らしき鳥が、2羽で仲睦まじく潜っていた。

       

 

   

 

         

                 ↑↓   柾(マサキ)の実   今にも笑い出しそうな、睨めっこの貌だヽ(^o^)丿

           

 

       

             ↑  樺崎砲台跡の石垣(昔はここまで海だった)と 宇和島市立歴史資料館(右)

      

          

                        アジサイの黄葉

          

                     ↑  以前、測候所があった住吉山

       

                屋根から、魚のお零れを待っているアオサギ

 

 

HOMEへ    花日記へ